チュニジアのジェルバ島のErriadh(アリアダ)という小さな町。
そこでは、世界30カ国から集まった150人のアーティストたちの壁画を誰でも楽しむことができます。
町を散策しながら壁画を発見する感動は美術館で絵画を鑑賞するのとはまた全然違った楽しさです。
壁画ですから、もちろん無料でこのアートを鑑賞することができます。
LILIWENN-France(フランス)
この町には実は以前紹介したお気に入りのホテル、Dar Bibine とDar Dhiafa があるんです。
ダール・ビベンのオーナー夫妻はこのプロジェクトの中心をになっているそう。
聞くところによると、仕掛人はパリに住むフランコ・チュニジアンだそうで、ここに壁画を残したアーティスト達は無料でこの壁画たちを描いたそうです。
この壁画を見に集まって来る観光客が増えたことによって、結果的に開発としても成功しているというからすごいですね。
NESPOON-Pologne(ポーランド)
HYURO-Espagne(スペイン)
これ結構好きです☆
SETH-France(フランス)
SANER-Mexique(メキシコ)ジェルバでは典型的な天井にある空調としての丸み。
それを生かした壁画、素敵です。
BRUSK-France(フランス)
NILKO-France(フランス)
Sebastian Velasco-Espagne(スペイン)
残念ながら色落ちしてしまって絵が薄れてきています。もったいない!
Mario Belem-Portugal (ポルトガル)
DABRO-Tunisie (チュニジア)
すごい躍動感!
CURIOT-Mexique(メキシコ)
INKMAN-Tunisie(チュニジア)
WISIGN-Tunisie(チュニジア)
Djerba hood